SSブログ

ギャルメイクのやり方

ギャルメイクのやり方について徹底解説!目やまつ毛など部分ごとにも解説します。

 

益若つばさ メイク [芸能人のギャルメイク]

益若つばさ メイクについてです。


益若つばさ メイク01.jpg


益若つばささんのメイク方法について、

ベースのメイク方法
アイメイクのやり方
リップやカラコンについて

とポイントを分けて説明していきますね。


ベースメイクのポイントは?



益若つばささんのベースメイクについて説明します。

下地とファンデーションはCandydollの新作がお勧めです。


益若つばさ メイク02.jpg


リキッドファンデーションを筆で塗るのがつーちゃん流。
実は筆で塗る方よく伸びて簡単に薄付きにできます。
くすみが気になる部分は重ね塗りすると消えちゃいます。


リキッドファンデーションを塗ったら
必ずスポンジでポンポンと押さえながら余分な油分を除きます。
決してティシュを代用してはいけません。

ティッシュは油分を取りすぎてしまうので必ずスポンジでおさえて下さい。
スポンジで押さえておく事で次につけるお粉がムラなくべた付きしないのです。


Candydollのお粉をフタに取り、多めの粉をパフに付けて顔にのせます。
鼻横のくぼみ、鼻下、目の周りに塗り残しの無いように注意しましょう。

一番大きな太いブラシで外側外側へと余分な粉をはらっていきます。
艶を出したい所は特に念入りにはらいます。


チークはCandydollのピーチピンクを塗って
その上にストロベリーピンクとマシュマロパープルを混ぜて
クルクル広げて横長にのせます。

益若つばさ メイク03.jpg


アイメイクの方法について



アイシャドーはDollywinkのブラウン系のシャドーがお勧め。
アイホールにオレンジ系のアイシャドーをのせます。

二重幅に濃いブラウンを重ねます。
まぶたの黒目の上に濃い目のブラウンを少しのせてぼかします。


目の下は涙袋をぷっくり魅せるためにクリーム色をのせます。

下まつ毛の目頭から黒目真ん中までCandydollのゴールドラメをのせます。
下まつ毛の黒目の下に黒のアイシャドーで細くのせて
上下に濃い色をのせて黒目を大きくみせます。


アイライナーもDollywinkの黒のペンシルで書きます。
左一指し指でまぶたを持ち上げて上まつ毛とまつ毛の間の隙間を埋めて、
次にリキッドアイライナーで書きます。


目が離れている人は目頭から普通ならば黒目始まりから
目尻が太くなるようにライン入れて目尻を1センチ超えてかきます。
目尻は少しハネラインにします。


下まつ毛のの際に濃いブラウンを入れてハネラインに重ねます。
下まつ毛はリキッドアイライナーで
黒目内側から目尻は上につなげて肌色はうめます。


Dollywinkのマスカラをつけます。
下まつ毛は目頭から黒目中央までマスカラをつけます。

上まぶたの目尻にDollywinkのつけまつ毛No.4のハーフタイプをつけます
下まつ毛の真ん中から目尻はDollywinkのつけまつ毛No.5を半分に切ってつけます。


眉毛は明るめのカラーを使います。


つばさちゃんは眉毛と目の間が狭いですよね。
眉頭の下のラインは少しはみ出して付けてぼかし、
のっぺりした印象にホリをつく為、眉と目の間を近くします。
眉尻の下にホワイトベージュのシャドーを軽くのせます。


益若つばさ風メイク その他のポイント



リップはCandydollのラムネピンクを付けてから
Candydollのストロベリーミルクのパール入りグロスをつけます。


益若つばさ メイク05.jpg


カラコンはつーちゃんの1day。
直径は14.2以上なので目が大きく見えます。

つけたまま寝てしまっても 目薬いらずの潤いがある位good。
ただ、つけたまま寝てはいけませんよ(^_^;)
ネットで購入すれば 30枚入りで3280円で安いです。


これで、あなたも益若つばさちゃんになれますよ。

ギャルメイクのやり方講座

【第1回】ギャルメイク 眉毛のやり方

【第2回】ギャルメイクのやり方【奥二重編】

【第3回】ギャルメイクのやり方【一重編】

【第4回】ギャルメイクの化粧品を紹介

【第5回】黒髪 ギャルメイクのやり方

【第6回】ナチュラルギャルメイクのやり方



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます