SSブログ

ギャルメイクのやり方

ギャルメイクのやり方について徹底解説!目やまつ毛など部分ごとにも解説します。

 

釈由美子 ギャルメイク [芸能人のギャルメイク]

釈由美子 ギャルメイクについてです。


釈由美子、もう36歳なんですね!
ちょっと失礼ですが、ギャルメイクのせいか
めちゃくちゃ若く見えます。


釈由美子 ギャルメイク001.jpg


釈由美子のギャルメイク ベースメイクのポイントは?




年齢を若く見せるにはまず下準備が大切です。
釈由美子さんのギャルメイクにおけるベースメイク
手順を挙げていきます。

1)たっぷり化粧水をコットンでパッティング。

2)乳液を手でパッティング。クリームをつけます。
 この一手間がファンデーションの仕上がりを若々しく魅せてくれるのです。
 下地を普通より少し多めに肌に馴染ませます。
 下地を多めにするとくすみが取れて艶感が出るのです。


3)コンシーラーで気になる部分につけてなじませます。
 その時、コンシーラーに美容液を少し混ぜると薄く伸びます。


4)パウダーファンデーションで全体をおさえます。
 ソニア・リキエルのパウダーファンデーションはさらっとした仕上がりになるのでおすすめです。
 リキッドファンデーションは重たく老けて見えるのでギャルメイクには使いません。


釈由美子的アイメイクの方法



次にアイメイクの手順を挙げていきます。


1)自まつ毛にビューラーをします。

2)アイシャドーはオレンジゴールド系やブラウン系が派手過ぎずに仕上がります。
 薄い色をアイホールにのせてから少し下から次に濃い色をのせて
 まつ毛の際は濃い色をのせてぼかして、グラデーションにのせていきます。

3)下まぶたも同じようにのせます。

4)アイラインは強くなりすぎない様にブラックのリキッドアイライナーで
 目頭から目尻に向って徐々に太くなるように目のラインにそって引きます。
 
 目尻1センチはみ出して引きます。
 
 
 まつ毛とまつ毛の間はブラックのペンシルアイライナーでうめます。
 下まつ毛はあまり盛り過ぎないのが釈由美子ギャルメイクです。
 

 黒目はじまりからペンシルアイライナーを目尻まで引きます。
 下の目尻はグレーのアイシャドーで上のアイラインにつなげるようにのせてぼかします。

 つけまつ毛は毛と毛の間のあいたつけまつ毛で毛の長さは長めのものを使います。
 目尻を5ミリほど超えたところまでつけます。
 アイラインとなじみます。


5)下まつ毛はマスカラで目尻は3度付けをしてボリュームを出します。
 つけまつ毛にすると折角大きいめが小さく見えてしまうので
 下まつ毛はマスカラのみで仕上げます。
 目尻だけのつけまを使ってもいいでしょう。


釈由美子 ギャルメイク002.jpg


釈由美子的ギャルメイク その他のポイントは?



その他のポイントを挙げていきますね。

チークもオレンジ系で明るい印象にします。

・SUQQUのニュアンシングチークスのピンク×オレンジのオレンジを
 鼻横の頬の一番高いところに横長の楕円にのせます。

あごにもピンクを少しのせます。

・赤みのあるリップグロスでナチュラル感じをのこしつつ若々しく元気にみせます。
輪郭はぼかす感じに仕上げます。

・くっきりした目と赤いグロスが大人っぽい印象を与えます。

・私の個人的には目尻にピンクを入れると
 控えめアイメイクがピンクを引き立てて可愛さを出していい感じかな。

・カラコンはグリーンのカラコンでドーリー感を出します。


前髪たっぷりのウイッグで釈由美子ギャルメイクは完成です。


年齢のわりには若く仕上げるにはナチュラルに盛り過ぎないほうがギャルに見えますよ。
盛りすぎると若くても老けて見えちゃいます。

ギャルメイクのやり方講座

【第1回】ギャルメイク 眉毛のやり方

【第2回】ギャルメイクのやり方【奥二重編】

【第3回】ギャルメイクのやり方【一重編】

【第4回】ギャルメイクの化粧品を紹介

【第5回】黒髪 ギャルメイクのやり方

【第6回】ナチュラルギャルメイクのやり方



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。